スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のお魚です。

20060929105840
朝のお魚です。夕方のお魚は白身魚にかつおなどです。
スポンサーサイト

鹿籠豚農家の方と・・

今日のお昼鹿籠豚農家の山口さんと佐多さんと食事をしました。農家の方々の話を聞くと、品質改良にほんとこだわっていて、かつおぶしの削りの粉をえさにしたり、さかなの骨を与えてみたり、薩摩酒造さんの焼酎を作ったからいものカスを与えたら、あまりえさを食べなかったとか、魚を多く与えすぎたら脂身の色が悪くなるとか・・ほんと毎日いろんな事を試されて試行錯誤しているんだなあと、つくづく思いました。生産地だからこそできる品質と安心とプライスでたくさんの方に喜んでもらえるような物を作っていければと思います。あたらしい鹿籠豚の物語が今始まろうとしている予感がします。

初入荷!十四代 大吟醸

20060921120923
なんと日本でよりすぐりの銘酒十四代の最高級品、大吟醸が始めて入荷しました。ほんと早い物勝ちですよ!一合で二千円で提供します。

鹿籠豚について

いままで、枕崎産の優秀な黒豚を鹿籠豚と呼び町興しをしよう、という一環で行動してきましたが一部の関係者の方々にご迷惑をお掛けしていました事をおわびいたします。今後どういう呼び名で行うかは後日おしらせいたします。

静かな港

20060915145307
台風非難で誰もいない静かな港の風景です。船の非難の仕方を見れば台風の大きさがなんとなくわかります。今度はかなりヤバいかも?週末に嫌ですねー

今日のおすすめは、

20060915134709
今日のおすすめは、今が解禁の伊勢海老です。もちろん地元枕崎産取れたてピチピチを調理します。お味噌汁で一人前八百円で…提供します。数に限りがあるのでご予約された方がよろしいかと思います。

鹿籠豚ランチが、変わります。

20060911134704
鹿籠豚ランチがちょっと、変わって、ますますバージョンアップしました。しゃぶサラダに変わり、豚骨の柔らか煮と豚トロ串焼きがついてお値段はもちろんそのまま、ぜひ一度お召し上がり下さい。

黒豚(鹿籠豚)しゃぶ始動!

20060911120159
いよいよ、夜のメニューで黒豚しゃぶしゃぶが始まります。肉はもちろん地元山口農場産の幻の黒豚です。きめ細かな脂身が舌の中でとろけて、うーん、秋の大運動会や…?

 ▲ 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。