

今日の枕崎弁講座

まっちけん 待ちくたびれたーもう、待てないときに使います。

固まってます。パソコンが…

なかなか、あっという間に終わらない…パソコンでのメニュー作りです。あーまた固まった。まだ7時間かかって一枚もできてないよー〓

アフロで色黒な変な?宮崎人!

夕方、アフロへヤーに色黒で宮崎弁を流暢に語る?・・人が突然、チンコ下さいと、やってきた。男はおいしそうにチンコを食べて、好きなゴルフの話をし、与作を歌ってご機嫌で宮崎に?帰っていった。うーん・・・なんだったんだろう・・今、宮崎はやはり、熱かった・・?

男!宮元。

KYT宮元(元巨人軍)が行く!!鹿児島・南薩の春。の収録で始めての読売巨人軍の選手(元)がまんぼうにやってきました・・!

鹿籠豚 でカツ丼!

今日なにげにカウンターに女性二人ずれの方が入り何も見ずに、黒豚のカツ丼を二つ下さい!・・と、・・。はい、わかりましたと、初めて鹿籠豚でカツ丼を作ってみました。カツ丼かー?裏メニューでやってみようかな・・・?ちなみに、女性の方はきれいに食べられてました。あー、よかった。

幻の酒が安い!

緊急企画!売切れ御免であのもぼろしの酒を数量限定で安ーくで販売します。八海山新酒1合500円、十四代純米吟醸800円、十四代新酒500円とどれもめったに手に入らないものばかり・・早い物勝ちで販売します。売切れ次第終了デース。同時に焼酎もやってます。

今日の枕崎弁講座

はっかんまかげ。とは、4月20日の草競馬の事です。昔、瀬戸公園で草競馬が盛大に行われていました。春の一大イベントです。その日の草競馬の事を、はっかんまかげ。20日の馬のかけっこといったのでしたとさ・・

枕崎産生ウニと初カツオ入り海鮮丼

20070218150810
今日のおすすめは地元の生ウニと初カツオ入り海鮮丼です。お昼に紹介しようと思っていたら、バタバタとお客様が来店され、あっという間、完売です。夜の分は10人分です。お早めにどうぞ、

ニッポン旅×旅ショー

20070217152604
先日の15日、ニッポン旅×旅ショーの撮影で、中川家さんが来店されました。

春一番

枕崎でも春一番が吹き、海は大シケで魚はまったく揚がらず、困ったものです。昨日はすごく天気も良くて桜もいたるところで咲いていました。夜、宮崎のまぐろ船の方が食べに来てくれて、明日は漁は出れそうですか?と聞くと、いかにゃ、商売にならんもんなあ・・と。・・・ほんとうに、漁師さんも命がけだなあと、つくづく思います。自分なんか一日中家の中にいて、暑さ、寒さも感じず、それでもたまに、しんどいなあなんて・ほんと甘えてますよね。こうして仕事ができるのも漁師さんや、生産者の努力があればこそだとほんと実感します。皆さんに感謝です。

 ▲  次のページへ>>

