

新しい携帯

携帯がないことにはほんと不便です。今まで連絡取れてた人がいちいち会社や職場に電話をし呼び出してもらい、それでもつながらないときもあります。ましてや、県外の大切なお客様などや仕事関係のデータがわからなくなるかと思うとほんと、ゾッとします。お金では換えられないものもありますから・・昼過ぎにショップに行き店の方に散々笑われて一週間しかたってないのにもったいないー。前の品物があれば、1万円、なければ2万円ですよとのこと・・。すみません枕崎港の海の中に深く沈んでますのでもうとれません、・・なくなく2万円払ってきました。携帯を買って半年間は海や湖など落としても、取れそうでない場所にはくれぐれも近ずかないほうが良いと身にしみて思いました。それで、さっそく、ニシムタで携帯の首賭けストラップの一番頑丈そうなのを買いました。首にかけて、メールを読むとナンと字が近すぎて見えません・・老眼のせい・・・悲しい。

マンボウ入荷しました!

一年ぶりにマンボウが入荷しました。このまんぼうは代償が大きくとても貴重です。さっそくカウンターでマンボウがあるとお応えしたら『30年ぶりに、まぐろ船に乗っていた頃以来に食べた・いやーなつかしいとたいへん喜んでもらいました。なかなか、食べる機会なんて漁師さんか、市場関係出ないとないからなあーと思います。生なら、やはり、肝しょう油が最高です。ぷりぷりとした食感はゼリーかところてんみたいで、ぜんぜんくせも無く、おいしくいただけます。肝は傷口や胃潰瘍にも良いとされ漁師のかたなどは、喜んで好まれます。まんぼうって不思議な魚ですもんねー。怪我をしたさかなが、まんぼうによってくるんですって。そうしたら、その魚のきずが直るんですって・・ほんと、不思議な魚です、みんながげんきになるんだから・・すごいですよねー。自分も早く、ギックリ腰を治して、がんばらなきゃ・・その前に、うみにおとした携帯電話の変わりを、明日買いに行かなきゃ・、100kのまんぼうはほんと、代償もデカカッタ。

地物あわび入荷!

久々に、地物のあわびが入ってきました。ほんと数が少なくなりました。一年に数回しか入札されずほんと数ヶ月ぶりです天然の地物の物は・・乱獲と自然の保護を怠ったせいなのかな・?今日は水温が低いせいか脂ののったかつおも朝から揚がりました。はがつおも旨かったです。昼から生きもののかつおも入荷予定です。そして夜は、ニッポン旅×旅ショウで指宿枕崎線のいろんなすてきな景色や名物料理がでてきますよー。みんな、ビデオに録画してみてねー。うちに理香ちゃんも中川家の皆さんとトークし、出るみたいなので・・・お楽しみに!

固まったパソコン

昨日から凍結し、プリンターも紙が詰まりっぱなしのパソコンがなんとか、先ほど回復し、やっと、メニューが3枚できました。素人がやるとほんと時間がかかります。また、桜も咲くこの季節に、うちのブログはまだ雪がふってます・・・。だれか雪の止め方教えてください。

 ▲ 

