

メヒカリ刺身食べに来て下さい。

20070928164852
今日
久し振りに刺身に出来る
メヒカリが揚がりました。数に限りがあります。白身の旨い魚です。幻かな 刺身では…。

ぶえんカツオを使ったかつおの定食

20070928164656
いよいよ明日から、ぶえんカツオを使ったかつお三昧定食を始めます。お昼限定で千五百円です。

タイトルなし

20070928164052

タイトルなし

20070928164030
店の前で、出倉さんと

オーストラリアからのお客様

20070928163652
先日、オーストラリアの料理研究家 出倉さんが日本の食文化の中で、鹿籠豚に興味を持たれ、佐多農場さんにいらっしゃいました。環境や餌等質問され、世界の養豚の様子などを話しておられました。その他 漁協の加工場や薩摩酒造さんなどを見学されました。本は、来年発売予定だそうです。この本をみて、たくさんの外国の方が枕崎のスローな食文化に興味を持って欲しいです。出倉さん ありがとうございました。

秋味!海鮮丼はじめました。

20070903232146
速いもので、もう九月ですね。秋の魚が揚がりだしました。秋太郎 別名バショウカジキと生サンマの入った海鮮丼を季節限定で初めました。

枕崎産伊勢海老はいかがでしょうか!

20070902140137
いよいよ伊勢海老が解禁となりました。このサイズなら造りにして、頭を味噌汁にしたセットでも二千円ぐらいかな?但し予約が必要です。天候がいい日がおすすめ!

 ▲ 

