

かつおの塩辛頂きました。

20071014124231
枕崎漁協のかつお船の船長から、漁師の手作りの貴重な塩辛を頂きました。釣りたての新鮮なかつおをさばいて造ってますので味は、抜群に旨いです。なんと言っても手間ひまかけて造りますので、一度食べたらやみつきになりますね!枕崎に生まれて、幸せ~!

枕崎の幸 満載の盛皿 3000円

20071008211430
枕崎でも珍しい、鹿籠豚トントロ串、マグロのホホ肉串、や、焼トリ、角煮、きびなごの南蛮漬けなどが入った盛皿
3000円から承っております。

昼ランチ限定ワンプレート 780円

20071008203835
平日限定の、日替わりランチを紹介します。この日は、五穀米に
味噌汁、きびなごの刺身にカボチャと冬瓜の煮物とヒジキ、レンコンと黒豚の挟み揚げと酢の物、そしてコーヒーのついたワンプレートランチです。

豊盃 入荷しました!

20071003005829
青森県弘前の銘酒
豊盃
特別純米酒 香りは冷たいと落ち着いていますが、温度が上がると華やかふくらみます。引き際が綺麗で、バランスがいいです。

村尾 入荷しました!

20071003002359

イオンに行きました。

20071002235938
今日オーブンした鹿児島イオンに行きました。プレオーブンのせいか?意外とすんなり入れ?こんな大きな建物が鹿児島にとうとうやってきという、黒船を初めて見た日本人みたいでした。産業道路はすごい渋滞で、今から先何か月かはだいぶ混み合うだろうーなーと思う。

 ▲ 

