

春の枕崎の海辺です!

20080324020613
店から歩いて五分の恵比須公園からみた、春の海辺です。この日は、大潮で 小蛸とりをする人や、ミナトリをする人などがたくさん いました。水はまだ 冷たかったけど、風が だいぶ 温くなった この頃です。海風…気持ち良いですよ!

枕崎駅に花を飾りました。

20080320022431
福住ホテルのおかみさんと はまらん会メンバーの大竹さん 川平さんたちとで、先日、駅に花を飾りました。少しずつでも、増やしてイケたらいいなあ…。次は 観光の看板を造りたい!ですね。ようこそ!枕崎へ…

タイトルなし

20080311010532

枕崎の観光スタンプ作り

20080311010512
先日、稚内駅の観光スタンプを押して 枕崎駅の最南端終着駅のスタンプを押すのを 楽しみにして 来られたけど 駅舎も無ければ スタンプもなく がっかりされて帰られた 観光の方々がおられました。我々の手でなんとか 手作りの観光スタンプが出来ないものかと思い 知り合いにデザインを作ってもらいました。どちらにしようかな?

枕崎駅に一輪の花

先日、篤姫の今和泉にいって以来、頭の中は駅舎と駅の看板のことばかり・・・。いろいろ考えるよりいざ、行動あるのみ・・。そして、今日、JRさんがお見えになり、現地を見て頂き、うちらの気持ちを伝え、商工会議所の会頭さんまで、わざわざ、同席して頂き、行政の方も交えて、なんとか、看板の寄付を我々で募り、『ようこそ、枕崎へ』というものを作ろうと言う運びに同意して頂きました。そして、駅に花のプランターを置こうという運びとなりました。
先日来、お見えになった福岡のテレビ局のRKBのスタッフの方々とお会いし、駅について、いろいろ語ったのも何かの縁なのかなーと、思います。そして何より、福住ホテルの女将さんの行動の早さに脱帽です。自分も早いが、またその上がいたと、みんなで笑って話したところでした。
いろんな、すばらしい人に出会えて、感謝の毎日です。We love makurazaki!

 ▲ 

