スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春の枕崎の海辺です!

20080324020613
店から歩いて五分の恵比須公園からみた、春の海辺です。この日は、大潮で 小蛸とりをする人や、ミナトリをする人などがたくさん いました。水はまだ 冷たかったけど、風が だいぶ 温くなった この頃です。海風…気持ち良いですよ!
スポンサーサイト

枕崎駅に花を飾りました。

20080320022431
福住ホテルのおかみさんと はまらん会メンバーの大竹さん 川平さんたちとで、先日、駅に花を飾りました。少しずつでも、増やしてイケたらいいなあ…。次は 観光の看板を造りたい!ですね。ようこそ!枕崎へ…

タイトルなし

20080311010532

枕崎の観光スタンプ作り

20080311010512
先日、稚内駅の観光スタンプを押して 枕崎駅の最南端終着駅のスタンプを押すのを 楽しみにして 来られたけど 駅舎も無ければ スタンプもなく がっかりされて帰られた 観光の方々がおられました。我々の手でなんとか 手作りの観光スタンプが出来ないものかと思い 知り合いにデザインを作ってもらいました。どちらにしようかな?

枕崎駅に一輪の花

先日、篤姫の今和泉にいって以来、頭の中は駅舎と駅の看板のことばかり・・・。いろいろ考えるよりいざ、行動あるのみ・・。そして、今日、JRさんがお見えになり、現地を見て頂き、うちらの気持ちを伝え、商工会議所の会頭さんまで、わざわざ、同席して頂き、行政の方も交えて、なんとか、看板の寄付を我々で募り、『ようこそ、枕崎へ』というものを作ろうと言う運びに同意して頂きました。そして、駅に花のプランターを置こうという運びとなりました。
先日来、お見えになった福岡のテレビ局のRKBのスタッフの方々とお会いし、駅について、いろいろ語ったのも何かの縁なのかなーと、思います。そして何より、福住ホテルの女将さんの行動の早さに脱帽です。自分も早いが、またその上がいたと、みんなで笑って話したところでした。
いろんな、すばらしい人に出会えて、感謝の毎日です。We love makurazaki!

 ▲ 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。