

MBC夏祭りの応援です!

20080723154827
今年も、鹿児島のMBC夏祭り ラーメン屋台村に枕崎のかつおラーメンが出店の為 応援で やってきました。

駅の草刈り

20080718170627
先日、町の料理さん達とで、駅の草刈りを行いました。2m近く伸びた雑草にカマでは、歯がたたず、急きょ 電動のこを2台借りてきて それでも仕事の合間をみて、三日がかりで、なんとか綺麗に なりました。あまりの暑さに ダウンする人が出ましたが、夜のお疲れさん会は、誰より元気に焼酎を飲んで元気になってました。最後は、知らない人まで 加勢してくれて、良かったです。

枕崎産 緑竹の味噌焼

20080707203238
緑竹を香ばしく、味噌で焼いてみました。なかなか、美味!。冷たいビールに、合いそうです。一月前とすると、どっしり真丸くなってきました。しっとり、実の詰まった、甘ーい緑竹。夏に旨い筍が食べられるなんて、まだ、枕崎人でも知らない人が多いみたい・・・。井上さんら、生産者の方に、感謝!です。                   梅雨も明け、すっごっく暑い夏がやってきました。今日も県外から宮崎のマイクロバスがやってきました。綾町の近くの方だそうで、   すばらしく良いとこですよね!綾町は、自然がいっぱいで、地球と共存してるって、感じられる町です。また、郷田さんとこの、ランチを食べに行きたいなー。       今まで降った雨のおかげさまで、駅の土手の草が2メートル」になってました。少し時間があったので、駅を想う会の方々と、草払いに行ってまいりました。少し、気持ちよかったです。

タイトルなし

20080703192417

鹿籠豚冷麺始動!

 ▲ 

