スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぶえん祭り3

20081029134538

食堂ブース(枕崎料飲業組合)は、おかげさまで、ぶえんかつおにぎり、かつお丼、かつおラーメン、とんこつラーメンなどが、完売となりました。皆さん、ありがとうございました。
このブースは今年から、漁協さんが、コンテナ、テーブル、イス、電気、水道等など、すべて無償で料飲業組合のためだけに、設営して頂いた、ほんとうに有難いブースでした。我々も今後とも枕崎の鰹製品が普及するよう微力ながら、協力できたらと思います。今日の新聞でも、かつおの原料の大幅な値崩れが起きておりました。ものすごく不安を感じています。円高、株安などますます、先行きのわからない世の中ですが、安い品物を求めがちですが、しっかりとした中身の物を見極め、安心で安全な、体に良い物を求め、その普及に精進している生産者こそを応援する時が今ではないでしょうか?景気はよくありませんが、日本人の貯蓄は世界に誇る物だと聞きます。このままだと、いい物を造ろうとしている人達がいなくなる様な、食文化が壊れていくそうな気がしてなりません。一人一人がしっかりと風評に流されず、強く信念を持ちたいですね。お金儲けだけではない・・もっと大切な何かを・忘れている気がしませんか?
スポンサーサイト

ぶえんまつり2

20081029133132

当日漁協さんに、わざわざ、立派なコンテナまで、準備して頂きました。レンタルでも数十万円してたそうです。ほんとうに、ありがたく思います。

ぶえん祭り(枕崎漁協主催)

20081029133111

先日の日曜に枕崎漁港外港で行われた、ぶえん祭りに参加して参りました。
会場は朝からたくさんのお客様でいっぱいで、わざわざ、前日福岡からかつおを食べに来て頂いた方、ねんりんピックで他県からお見えの方など等、皆さんぶえんかつおがおいしかったととても喜んで頂きとても嬉しかったです。途中ご飯が炊き上がるのが間に合わず、一部ご迷惑をお掛けして大変申し訳ありませんでした。予定していた以上に早く売り切れてしまい、途中で鰹も追加注文して、持ってきて頂きました。本当にありがとうございました。

くりの渋皮煮

20081006141126
先日、井上さんに頂きましたくりを、渋皮煮に しました。とても 上品な甘みで、大変美味しく頂きました。

坊ノ津 黒 初入荷!

名門酒会限定販売の焼酎 坊ノ津に新たに 黒が発売されました。 鹿児島の酒屋さんで 見つけ さっそく 買って来ました。初入荷です!楽しみに、楽しみ、…。

 ▲ 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。