スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

枕崎ぶえんかつおキャンペーン

20090228004614
3月から始まる ぶえんかつおキャンペーンの告知で、会議所と漁協の方と、県内を回って来ました。空港と各レンタカー、桜島フェリー 中央駅と各レンタカー、マスコミ各社と一日かけて回って来ました。
今回は人数も多くて
いろいろ回ることができ大満足でした。
スポンサーサイト

バイクのお客様

20090222170351
最近 日曜は暖かい日が多くなり 絶好のドライブ日和です。
しかし、今日は、お昼頃から ポツリポツリと降ってまいりました。
残念ながら


バイクのお客様はほんとに、お気を付けてお帰りください。
わざわざお越し下さいまして、誠にありがとうございました。
週末ぐらい晴れますように

ぶえんかつおキャンペーン いよいよ!

3月から始まる、ぶえんかつおキャンペーン。今回はなんと、お菓子屋さん、ホテル、旅館業、酒屋さん、魚屋さん、そして、枕崎の観光名所 南瞑館、戦艦大和慰霊碑、明治蔵など等、オール枕崎でお届けできる事となりました。
もちろん、商工会議所や、漁協さんそして、行政のご協力の下なんと、60店舗の参加をいただきました。ほんと、うれしいことです、

キャンペーン準備でバタバタした中、もう一つビックなお知らせが、
会議所でやっているブランド協議会で、なだ万の総料理長の木浦さんが駆けつけてくださり、我々の料理を試食していただきました。夢のような時間でした。
木浦さんは枕崎の出身で今回枕崎大使もされておられ、ものすごく、郷土に愛着を持っていてくださる方で、いろいろと、すごく的確にわかりやすく、アドバイスを頂き、一生の宝物だと感じています。偉大な先輩を誇りに思い、また、
地元にいるものがなにかしら、できることを、もっともっと真剣に考え行動していかなきゃと強く感じました。
できることから、ひとつずつ・・・。
すばらしい出会いに、感謝です!

初かつおくん

20090207163517
今日の3時の入荷!
輝きが、違います。

今年も初かつおが やって来た。

20090207163300
ようやく 今年も初かつおが、揚がりだしました。

枕崎駅に駅舎が建つ事となりました!

先日、東京に行っている間、駅舎検討会の会議があり(あいにく自分は不参加)、そこでなんと、
駅舎建設の資金繰りができたとのことで、お知らせがありました。
3000万ぐらいのお金がもらえそうとのこと・・・。
何よりは一安心。

しかし、場所がいまの灯台の横に決定で
完成予想図までできていました。
観光客のことや、本当に駅を利用される方のことを思えば電車の乗り口の近くが一番だと
この間から言ってお願いしてきましたが
結局最初から決まっていたみたい?で・・・
残念です。

会議も今回で我々は終了・・・

でも、駅を想う会は今後とも
花を植えたり、身近に観光のお客さんと声を聞ける所で
少しずつ活動は行っていけたらと想ってます。

おっと、九州じゃらんグルメグランプリ参加申込書を早く作んなきゃ・・・
漁協さんとの、ぶえんかつおキャンペーンも3月からだし
忙しい忙しい・・・。
早く参加店舗の料理の写真をのせたパンフから造んなきゃ。

生ウニ入荷!枕崎産

20090205105223

お台場に買い物

20090205100651
買い物に、お台場にやって来ました。すぐ近くなので、
夜景がスッゴく綺麗でした。
つかの間の休息です。

枕崎ブース

20090205100023
ビッグサイトの枕崎ブースです。門地の非常に、良い場所です。

東京ビッグサイト展示会

20090204174825
展示会で お手伝いしてくださいました 峰島さん 大野さんです。
二日間ありがとうございました。おかげ様でスッゴく助かりました。
また いつか、鹿児島にも遊びに来てください!
明日からもよろしくね!

 ▲  次のページへ>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。