スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬のサクラと、薩摩富士


久しぶりに、青い空

愛犬と冬のサクラを見に瀬戸公園へ


すると きれいに開聞岳が、サクラとコラボです

まだまだ、寒いんです。


咲くのはまだまだかな?

いよいよ、今週末 九州新幹線が全線開通です

来週は、ぶえんかつおのキャンペーン告知で福岡に行ってきます。

NHKや、新聞社、各マスコミを回る予定です。

さくらに乗って、行ってきます。楽しみ、楽しみ。

こっちのさくらは、早そう?です。
スポンサーサイト

第4回ぶえんかつおスタンプラリー開催!

今回で4回目となる、枕崎ぶえんかつおスタンプラリーが、3月1日より開催されました。

期日は5月31日と、絶好の初かつおの季節でもあり、生があり、ぶえんかつおありと、いろいろ楽しめます。

今回は、初かつおも去年よりは好調で、枕崎ならではの、生のカツオも食べられる機会も多いと思います。

カツオを食べておすすめのコースをいくつか紹介します。

1、頴娃町大川のパワースポット、窯蓋神社に行きパワーを注入し、絶景の開聞岳を見れる穴場中の穴場、タツノ オトシゴハウスに行き、日本で初めて栽培に成功したタツノオトシゴを見学、山川のヘルシーランドで、秘湯の 湯を満喫!


2、加世田の竹田神社で、さつまいろは歌の道を歩き、島津家のいや薩摩の歴史や文化に触れ、日本3大砂丘の吹 上浜で写真撮影、串木野でマグロラーメンを堪能!

などなど楽しめるコースはいっぱいあります。また、枕崎での食べ歩きは、地元で大人気のよつもとだんごや、かつおもなか、だるまやの枕崎の焼酎とサツマイモの入ったお菓子『大和・・・』も、おいしかったです。
まるたやのかつおみそまんじゅうもおみやげにおすすめ!

忘れてならないのが、生誕40年となる伝説のお菓子!   かつおもなか!

最中好きには、たまりません!もなかが・・・かつおです!さすが!まくらざき!笑!

枕崎ならではのお菓子の紹介でした。




 ▲ 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。