スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はまらん会のぼり まちがいさがし?

さて!問題です!

街中で掲げてるはまらん会ののぼり旗に、なななんと!ひみつ?が!

間違いのわかった方は、当店マスターにこっそり報告してください!

秘密のプレゼントがあります。

うっかりマスターでした。
スポンサーサイト

福岡の元気!

早いもので、福岡に行きあっという間に1週間が過ぎました。

すごい、ハードなスケジュールの中、行く先々で、大変良くしていただき、本当にありがたく思い感謝しております。



面白い偶然の出会いもあり、すごいおもてなしをしていただいたりとか、どれもこれもみんな、心の底から感謝しています。



願わくば、枕崎のかつおと共に、スイーツも(かつおもなかやかつお味噌饅頭)ブレイクしてくれたらなあと望んでいます。



この街ってほんとうに、おもしろいですね!

ふくおかに感謝!


臨時休業のお知らせ

4月の13日水曜日のお昼の営業は、夜の宴会準備の為、お休みとさせて頂きます。夜は通常どうり営業いたしますが、お席のほうが残りわずかとなっておりますので、予約されて頂いたほうが無難かと思います。
宜しくお願い致します。

かつおのびんたでおもてなし!

わが町、枕崎では、新任の先生など歓迎の意味で通常、かつおのびんた(かぶと煮)で、お客様をおもてなしする、風習があります。
早速、今週末、当店でもこの行事が行われます。
カツオは、塩煮と味噌煮などがあり、当店は、味噌煮込みのびんたです。
歓迎会で、びんたで、送別会では、しっぽ煮込みで送る会をする場合もあります。おもしろいですね!

枕崎の昔からのおもてなし・・・かつおのびんた煮!おすすめです!

今の時期、おすすめの魚は、吹上の天然ひらめ(そろそろ終わりぐらいです)、片浦の黒鯛、さくら鯛、どれも真ん丸肥えて脂がのっておいしいです!

おしらせ!来週の12,13日はぶえんかつおのキャンペーンで福岡に行ってきます。
NHKぐるっと8県九州や、西日本新聞、外戸本、毎日新聞、アバンティ、等など回る予定です。
4月13日の午前11時30分のNHKは是非、ご覧下さいね!
枕崎のいろんな、かつおの情報をお知らせする予定です。中身は見てのお楽しみ・・・!

桜満開のこの季節、ゆっくり鹿児島を、散策してみませんか?

ことしのさくらは、ほんと、きれいです!

 ▲ 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。