スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋の気配・・・

お盆も過ぎて、まだまだ暑い日が続きます。お水を一杯飲んで脱水症状にならないよう、頑張りましょう!

海の魚もそろそろ秋の気配です。

例年より早く、秋太郎(かじきまぐろ)が入荷しています。

やっぱり、刺身がうまいです。脂も少しのってます。今からますますおいしくなっていくでしょう。

たかえびも常時入荷中です。ぷりぷりで生のエビが食べられるんです。これも南さつま名物!

焼いて良し、似て良しのさつまの味。たかえび(深海のエビで水深300メートルぐらいの深いところにいるエビで、メヒカリと一緒に上がったりします。両方ともとっても貴重で美味な魚です。ぜひおためしあれ・・・)

山の幸では、緑竹が入荷中!そしていち早く、かぼすが入荷しました。井上さんに感謝!

マンビキの塩焼き(しいら)と夏の焼きナスも美味いし、秋の秋太郎もかぼすも美味です。

季節の物を美味しくいただけるなんて、ほんとうにありがたいですね!

体に良いものをとって、ストレスをためず、毎日を楽しく仕事ができることが、一番の幸せなのかもしれませんね。

スポンサーサイト

十四代入荷!

いよいよ、待ちに待った、十四代純米吟醸と、純米大吟醸が入荷しました!

純米吟醸は1合750円、

純米大吟醸は1合1500円で販売中。数量限定のはっきり言って今度はこの価格でいつ入るかは、数か月後だと思われるぐらいの貴重な酒です。ぜひお楽しみください!

その墓にも、久保田万寿、等もあります。

魔王、田倉、赤霧島、さつま寿(桜)、村尾、万膳、佐藤なども入荷中!1杯400円からです。

 ▲ 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。