

IMGP4906.jpg
岩屋公園はとても広くて歩いても小一時間ぐらいある広さで、

中にはプールや演芸場(ステージ)、バーべキュー状等あり、川辺でも遊べる本当に自然豊かなところです。


IMGP4897.jpg
ここの水は有名で、多くの方がポリ容器などに水汲みに並んでまっていました。

さっそく、のんでみましたが、冷たくて甘く、すっきりした水でした。

岩屋公園の入り口近くの橋の下にあります。

IMGP4926.jpg
固い岩山にたくさんの梵字や仏像が彫られています。

ここは、時が止まってるかのような、静かな自然豊かな空間です。

新しいものは、明治時代、古いものは鎌倉時代のものまで・・・。

平家の方の物もありました。

川辺 磨崖仏とさくら

IMGP4932.jpg
昨日までの嵐が嘘みたいな、透き通った青空のもと、

川辺の磨崖仏へ、行ってきました。枕崎から約40分、川辺の清水小学校のすぐ近くの岩屋公園にあります。

ここは南薩摩有数の桜の名所でもあり、5分咲きの桜の今日でも本当に多くの花見客がいらしていました。

4月の始めまでは桜も間に合うかも・・・?

上りかつお!


今年の上りかつおは、

例年と比べて、かなり

デカイ!!

今日の、かつおは、


12キロのまん丸…入荷♪

数は、少ないですが、形は、デカイ!!

形が良い分

色も最高級!

初かつお!

入荷中です!

枕崎鰹船人飯始めました!!


3月より、十件の店で、いろんな形の、

船人飯をやっています。

当店のは、

昔からの、船員さんたちの、食事を元に、

今風に、アレンジして造ってみました。

まずは、そのままで、

そして、次は

鰹の

本枯武の、出汁をかけて召し上がっていただきます!!

価格は、なんと、

590円です

ぜひ、玄人好みのダイナミックなかつお飯!!

ぜひ、どうぞ!

 ▲ 

