スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワイン列車








11月22日に行いました

ワイン列車のワインに合うおつまみのオードブルです。

基本、枕崎のかつおの腹身と、鹿籠豚を使ったお料理との、オーダーがあり、9品ほど造ってみました。

鹿籠豚は、
◎特製豚みその生春巻き

◎オイスター豚みそと、チーズの手作りピザ

◎鹿籠豚の角煮とアボカドとクリームチーズのカナッペ

◎ホーレン草とクリームチーズ、塩辛とアンチョビいり鹿籠豚バラ肉巻き

かつおは、

◎腹身のスプレッタ黒酢辛子マヨソースあえ

◎バジル&カレー味の腹身のフリッター

などです。
スポンサーサイト

no title













かつおに脂がのってきました。10kgのかつおです。
天気も良くて、アワビ子入荷しました。

年末の忘年会、おせち料理、オードブル予約、新年会予約お待ちしております。

出張ランチ













先日日曜日に木口屋の自然花さんで南薩ふれあいフェスタのランチを行いました。
お弁当の他にも、かつおのわら焼きタタキ、ご飯と、お味噌汁です。
地域の方や、県の担当者など、お見えになり、ほんとうにありがとうございました。
木口屋は昔の日本の原風景が残るとても美しい所です。
景色が変わってなんとも落ち着く所です。
関係各所の方々ありがとうございました。

アワビ子入荷!








プリプリの枕崎産のアワビ子入荷しました。
刺身に
煮付けに

どうぞ!
肝がまた上手いですね。

10kgのかつお!








今年は、特に、かつおが釣れず全国的に不漁が続き、特に今が最盛期の三陸沖の戻りかつおが釣れず、鹿児島からの築地市場送りが続き、ずーと高値が続いております。今日は、鹿児島市場が休みで送りが無いため、枕崎市場のかつおが幾分安く買えました。
だいぶ、水温が下がり脂がのってきました。今年秋の一番のかつおかも。
中落ちは、船人飯の材料に回します。何ともいえない贅沢などんぶりになりそう。

富山からのお客様








10日のお昼のお客様は、富山からのお客様です。
キビナゴ、かつお、黒豚しゃぶしゃぶ、さつま揚げ、そして本場の薩摩焼酎、獺祭、十四代などの日本酒など、楽しまれていました。
鹿児島で、楽しい思い出は、出来たらいいなぁと思いつつ、お見送りしました。ほんとうにありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。

伊勢エビ会席


枕崎産採れたて伊勢エビ入荷しました。
季節の会席に使用します。
3500円から承ります。
秋の味覚!満載。

ご予約お待ちしています。






 ▲ 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。