スポンサーサイト


マンボウ入荷しました!

一年ぶりにマンボウが入荷しました。このまんぼうは代償が大きくとても貴重です。さっそくカウンターでマンボウがあるとお応えしたら『30年ぶりに、まぐろ船に乗っていた頃以来に食べた・いやーなつかしいとたいへん喜んでもらいました。なかなか、食べる機会なんて漁師さんか、市場関係出ないとないからなあーと思います。生なら、やはり、肝しょう油が最高です。ぷりぷりとした食感はゼリーかところてんみたいで、ぜんぜんくせも無く、おいしくいただけます。肝は傷口や胃潰瘍にも良いとされ漁師のかたなどは、喜んで好まれます。まんぼうって不思議な魚ですもんねー。怪我をしたさかなが、まんぼうによってくるんですって。そうしたら、その魚のきずが直るんですって・・ほんと、不思議な魚です、みんながげんきになるんだから・・すごいですよねー。自分も早く、ギックリ腰を治して、がんばらなきゃ・・その前に、うみにおとした携帯電話の変わりを、明日買いに行かなきゃ・、100kのまんぼうはほんと、代償もデカカッタ。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです(^O^) まーちん : 2007/03/19 (月) 18:32:22 修正

あれから彼氏が出来ました。ラブラブです。今度まんぼうたべにいきま~す( ̄ー+ ̄)ニヤリ

えー!マンボウを、ちょっと、ちょっと、 モコモコ : 2007/03/19 (月) 18:52:40 修正

あの、かわいい、マンボウを、でも、ちょっと、食べてみたいです。http://blog47.fc2.com/image/icon/e/813.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">なんだか、不思議な魚ですね~http://blog47.fc2.com/image/icon/e/75.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

