

ある電気屋さんで・・・

先日、店の電球が切れたので加世田のY電気に行き、店員さんにこの電球はどんな色の電球ですか?とたずねた所、その女性の40歳代ぐらいのきれいな?かたが、『えーと、コレはよく言うでんきんたまっていういろですねー!』と答えた。・・・返す言葉がなく、向こうも、なんだかバツが悪ようだったのでそれを買って帰った。さすがー鹿児島の電気屋さんは、鹿児島弁だったのが可笑しかった。今日、市会議員選挙に行ってきた。この1週間は地獄だ。朝方ねる我々にとっては朝8時から回ってくる選挙カーは正直言ってとてもつらい・・。1回ならまだしも同じ人がくりかえしまわってくるときはもっとつらかった。そんな経験はないですか?そんなとき、今度の選挙は一度も選挙かーで大声で怒鳴らず、日々こつこつと町のためがんばってる人を応援しよう、と布団の中で意識朦朧としながら考えるのだった。はたして、結果はどうなるものか・・・がんばれ!縁の下の力持ち。
関連記事

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

