スポンサーサイト


いざ!川内?

先日、ガイアの夜明けでアジアングルメをねらえ!で薩摩川内の居酒屋さんらがだいぶ熱くなっているというのでさっそく下見に行ってきました。2時間かけて・・。やっぱ、加世田まわりはきついですね!道路走ってる車が、のんびーりって感じで、行きはゆっくりドライブって感じでした。27年ぶりの思い出めぐりの川内行きでもあり、ちょっと、嬉しくもあり、楽しみでもありました。いってみると、目的の店はすぐに見つかりましたが、着いたのが3時すぎで、ランチをしてる店が駅前周辺でみつからず、結局、京セラ付近のドライブインまで行く事に・・。せっかくなので、昔通ってた(勤務してた)、京セラも27年ぶりに見に行ったら、すーごっく、大きくなってて、山の上の(職業訓練校だったかなー?)上まで全部、京セラに!オール京セラ!さ・さ・す・が!ここまで大きくなってるとは、びっくりしました。ちょうど、4時過ぎで、会社からパートのおばちゃん達が津波のごとく車で出てきたので、これはやばい、ユーターンできなくなると、すぐにその場を立ち去りました。川内駅なんか、見る影も無いくらい変ちゃってて、あの頃よく行ってた、りんご亭という喫茶店も見つからずちょっとがっかり・・・帰りは、初めて通る南九州西回り自動車道に乗ってみようと乗るだけのって1200円弱の通行料金は痛かったけど、思ったより早く鹿児島について、びっくり!30分弱かな?それから指宿スカイラインで帰って1時間で枕崎に思ったより早く着きました。知らない道を走るってワクワクしますよね。今度は夜に、スタッフ連れていくぞ!絹の華!ちなみに、阿久根はさすがに、連休とかにしようと思いました。遠かったから・・
関連記事
スポンサーサイト

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

