スポンサーサイト


JRでいざ 枕崎まで!

20080226160901
篤姫の今和泉に行く目的の一つに、JR指宿枕崎線に乗ることでした。駅舎がほしい、駅舎がほしいと無いものねだりをするよりも、まず、自分たちもJRを多く利用し、そして、枕崎に着く過程を体験したかったからです。指宿駅で弁当を買い、食べていると、70歳ぐらいのおばあちゃんが優しく語り掛けてくれました。どこからきたのって?おばあちゃんは、頴娃までいくとのこと・・・。さりげない、会話がうれしいですね!鈍行列車のいいとこかな?
やはり、西大山駅で記念写真を撮ってる観光の方も多く、一緒にパチリ!見慣れているけしきも、国道とは違う景色がまた、新鮮で、話しかけると優しく返ってくる、人間の温かみにもふれ、早起きして行って、ほんと楽しかったプチ視察の旅でした。でもなんといっても、枕崎に着いたとき、何も出迎える気持ちが無い姿に、どげんかせんと・・と思う気持ちがいっぱいでした。まずは、花1輪でもかざれるよう、やんないとなあ・・。
そして、なによりこの視察を計画したとき、快く自分とこのマイクロバスを提供してくださった、グリーンホテルの女将さん。ありがとうございました。ここの女将さんは枕崎の名物女将で、いろんな面で、頑張ってらっしゃる方で、ほんと、頭が下がります。
たくさんの人に自信を持って紹介したい旅でした。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

