スポンサーサイト


枕崎産 緑竹の味噌焼

20080707203238
緑竹を香ばしく、味噌で焼いてみました。なかなか、美味!。冷たいビールに、合いそうです。一月前とすると、どっしり真丸くなってきました。しっとり、実の詰まった、甘ーい緑竹。夏に旨い筍が食べられるなんて、まだ、枕崎人でも知らない人が多いみたい・・・。井上さんら、生産者の方に、感謝!です。                   梅雨も明け、すっごっく暑い夏がやってきました。今日も県外から宮崎のマイクロバスがやってきました。綾町の近くの方だそうで、   すばらしく良いとこですよね!綾町は、自然がいっぱいで、地球と共存してるって、感じられる町です。また、郷田さんとこの、ランチを食べに行きたいなー。       今まで降った雨のおかげさまで、駅の土手の草が2メートル」になってました。少し時間があったので、駅を想う会の方々と、草払いに行ってまいりました。少し、気持ちよかったです。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

