スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぶえんかつおスタンプラリー始まります!

いよいよ、第三回ぶえんかつおスタンプラリーが4月16日から始まります。
参加料理店18店舗、お土産店11店舗、観光めぐり7件のどれでも3店舗のスタンプを3つ集めたら応募できます。但し、必ず1つはかつお料理を食べて頂きます。
料理の内容は、各店舗様々で、ぶえんかつおの洗い風、ぶえんかつおのにぎり、かつおらーめん、新発売!かつおギョーザに水ギョーザ、カルパッチョに、かつおのワッパ飯、ぶえんかつおの押し寿司、ぶえんかつおのステーキに生春巻きなど等豪華、賢覧です。
先日行われた試食会も好評で、毎回参加店さんの意気込みが感じられ、今年は特すばらしい内容ではないかと思っております。一日枕崎でのんびり観光地めぐりをしながら、ゆっくりとした時間を過ごしながら、文化に触れてほしいと思います。
景品も豪華で、1等は32型液晶テレビ。
その他も、枕崎の焼酎や、珍味、銘菓やかつお味噌詰め合わせ、もちろん、ぶえん鰹詰め合わせにかつおぎょーざ、枕崎銘茶など合計41名様にどーんと当たります。
今年は、枕崎駅前に観光案内所もできました。ボランティアガイドの方もいらっしゃいます。ぜひ、お気軽にお立ち寄り下さい。
また、戦艦大和の慰霊碑は事前に予約していかれたほうがよろしいかと思います。料金は、もちろん、無料です。
ちなみに当店では、かつお丼とかつおの水ギョーザで参加です。
かつおと枕崎、その昔、西郷さんを島まで迎えに行ったのも、枕崎のかつお船だとか・・・
坂本竜馬もかつおの塩タタキをたべてましたね!
もちろん、うちも塩たたきが1番人気です。
かつおのたたきを食べて、元気になって、いい日本になるよう大いに語りましょう。がんばるぜよ?
関連記事
スポンサーサイト

<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。