

この鉄道に、秘密の文字が・・・

最近聞いた話なんですが、

指宿、枕崎線の鉄道のレールが、枕崎駅から岩戸トンネルまで

1963年製の純粋・の日本で作られて・、最も古い・???

鉄道のレールではなかろうか、と言う話を聞きつけ、

さっそく、こんな話、大好き人間の私が

調べにいってきました。IMGP0871_convert_20100824234026.jpg


話によると、列車止めから2本は、最近作られたレールで

3本目から、岩戸トンネルまでのレールが1963年製の

貴重な?お宝の??レールであるとの事!

そこで・・・・

なんと・・・

えっと・・・

ありました。ありました。

確かに、書いてあります。

皆さん、目を細めてみてください。

レールに1963の文字が書かれてあります。

これが、日本の最も古いレールであったら、びっくりですね!

誰か、詳しい人がいたら、ぜひ、

教えてください!

お願いします。

最南端探検隊長より・・・。



関連記事

<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

