スポンサーサイト


鹿児島ファンデー!イン京セラドーム

IMGP1446.jpg
IMGP1444.jpg

今年も、関西・鹿児島ファンデー・京セラドームに参加してきました。

おかげさまで、天候にも恵まれ、昨年以上に多くのお客様がお見えになりどこのブースも人だかりでいっぱいでした。

集団就職列車で関西に就職していかれた多くの鹿児島の方々が、自分の故郷のブースを見つけ、方言を懐かしむように話し、昔話に花を咲かせておる光景を多く見かけ、ほんと多くの先輩方が、ここ関西で活躍され関西の経済を支えておられるのをとても誇りに思い、感動しました。そしてまたどこでも素晴らしい笑顔が見られ、ほんと鹿児島人の絆を特に強く感じ、同じ鹿児島人に生まれたことを誇りに思う瞬間でした。

物を売りに行ったのではなく、かごしまを大阪に持って行ったみたいで、ほんと、関係各社、県、各自治体等そして毎年このイベントを支えてくださる関西のボランティアスタッフの方々のおかげだとほんと感銘します。本当にお疲れ様でした。

そして、素晴らしい先輩方との出会いに感謝してます。とてもとても由比意義な一日でした。
京セラドームを毎年無償で貸してくださる稲盛様に感謝!し、イベントに参加させていただいた事に感謝です。
この素晴らしいイベントが続き、また素晴らしい出会いがありますように・・・。

夜は、初めて京懐石を楽しみに先斗町に行ってまいりました。

日曜の夜だというのに、学生の多さに驚き、また、日本の文化と、大学生の社交場との優遇しているのに京都に凄さを感じました。まだまだ知らない日本がたくさんです。鴨川がとてもきれいで、住んでる人みんなが意識をもってこの街を支えようとしているのを感じました。美しい日本!さすが!京都ですね!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

承認待ちコメント - : 2012/03/14 (水) 08:17:32 修正

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: 今年も来られますか? かつおくん : 2012/03/27 (火) 23:50:59 修正

お世話になります。枕崎のまんぼうです。

朝日新聞は、残念ながら拝見できませんでした。

また、機会があったらぜひ、今度見せてください。

京セラドームはまだ、未定ですが枕崎ブースは確定です。

4月に枕崎キャンペーンで、大阪に行く予定です。

4月の中ごろ新聞社や、マスコミ各社を回る予定です。

枕崎も稚内と姉妹都市を結ぼうとしています。

その影響で今、駅舎も建てる計画もあるみたいです。

今度いらしたときには、新しい駅舎が立ってるかもしれませんね!

いぶたまも3両編成になって、バージョンアップしています。

鉄道の力ってホント、すごいですね!

書き込み、ありがとうございました。

また、お会いできる日を、また、楽しいお話を楽しみにしています。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

