

ホシかつお

寒い日が続きますね!

魚たちも寒い中大変ようです。

サバも、子を持ち出し脂ものってきました。

寒ぶりもうまいし、寒ヒラメも安くて美味いです。

なにより、この時期はホシかつおが飛び切り脂ののって美味しいのが揚がりだしました。

天候や水温にもよりますが、今日のは今年一のかつおでした。もちろん即完売!

なまこに、まだらの白子、寒ぶり、ひらめ、ホシかつおと冬の魚の王様たち・・・。

冬の味覚を味わうには今がチャンス!

オット、忘れてはならないのが、大浦産の甘くて食感のあるプルプルのポンカン!!

これも今が旬で最高に美味いですよ。お昼のランチでお出ししています。

関連記事

<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

